来年のことを言うと鬼が笑うといいますが、手帳だけは来年の分を今年のうちに用意しておきたい私です。

私の愛用手帳はほぼ日手帳日曜はじまり版
今年から使い始めたんだけど、もはや手放すことなど考えられないくらい手になじむ手帳です。

去年の今頃、来年の手帳を求めてさまよっていた私。
でもみつからないのです、「日曜はじまり版」が。

去年くらいから、手帳の月曜始まりへの移行が顕著になった気がします。
関東一?でかい、丸の内丸善で店員さんに聞いたのだからたぶん間違いありません。
ビジネス手帳ではまだ日曜はじまりはあるそうですが、普通の手帳では土日を続けて記入できる、月曜はじまりが主流になりつつある、とのこと。

もーーーそりゃ探しまわりました。
どうしてもカレンダーと同じ日曜はじまりじゃないといやだったから。
でも日曜はじまりを見つけた!と思ったら使いにくい小さい手帳だったり。

そこで出会ったのが「ほぼ日手帳」だったのです。

ほぼ日なら日曜はじまりがあるし、他の内容も欲しい手帳そのものでした。
ほんと運命だったわーーーw

ってことで、今年も届きました!来年の手帳!

じゃーん。でかい〜!

なんで手帳なのにでかいかって…

カレンダーも一緒に頼んだから♪

今年はちょっと奮発して、両面シールとファイル、Dear Docterという健康管理用の冊子も注文。

二人のぜんそくさんの体調管理をこの手帳にお任せしたい所存。

手帳は小さな箱に入っていて、パカッと開けるとこんな言葉。

毎年歳をとるごとにもう何もかも遅いって言っていた、あの人に伝えたいよ。
元気にしているのだろうか。。。

さあ、今年の手帳カバーはこれ!!

リキッドタータン♪
一か月迷いに迷ったかいあり、とーーーってもかわいい[:ラブ:]

そして、今年はこんなのも付いていました。

テンプレート!
これがまたかーわいい。娘がしきりに「いいなーいいなー」とうらやましそうにしておりました。ママのだかんねー!まあ、たまには貸してあげよう。

今年のおまけのボールペンはこんなの。
これってカバーごとに色が違うのかしら??

ほぼ日手帳の各ページには「その日のひとこと」みたいなワンフレーズが載っていて、それを読むのも楽しみの一つ。

気になる人はぜひロフトとかで手に取ってみてね〜〜〜。
(リキッドタータンはネット限定だったかな?)

来年一年、よろしくね。
楽しいことをたくさんたくさん書き込めますように。

ほぼ日手帳