日曜日〜。

娘のおもちゃが最近膨張してきて、毎度毎度「かたづけなさい!!」って怒ってしまう自分に嫌気がさし、収納を考える。

私が小さいとき一番言われて嫌だったのが「片付けなさい」と言うしつこい母の言葉。
それをこの私が言うことになるなんて・・・
もう自分にガッカリ、娘もいやだろう。

無印のポリプロピレンケースを並べようかとか、いやオープンタイプのほうがいいとか、両方必要だとかもんもんと考えつつ洗濯を終わらせ、公園へ行ったり。

今夜はこんなごはんにしました。

簡単鶏ハム
娘仕様麻婆豆腐
白菜とシメジの生姜たっぷりお味噌汁
白菜のぬた

白菜攻めです。
麻婆豆腐は娘仕様のマの抜けた味なので、

これ投入ね。
見た目より辛くないよ。

特筆すべきはーーーーこの鶏ハム!
これはスバラシイ。クックパッドとかにレシピはいっぱいのってるので超割愛。

お安い胸肉がこんなやわらかくジューシーになるなんて!
うまい!やすい!早い!(放置時間は長い)

これはめちゃめちゃおススメです。奥さん作らなきゃ損だよ!

今回はローリエだけ足してみたけど、胡椒バージョンとかいろいろできそう。

そんでもって、昼間散歩の帰りにぷらりとよったケーキ屋さんでゲットしたこれ♪

あたしの

娘の

娘は渋好みです。私はわかりやすいのが好きです。

—————

寝るときにね、娘が目に涙をいっぱいためて、

「ママはどうして怖い顔で言うの?優しい顔で言ったら、あたし悲しくならないのに」

と言うのです。

母・・・大反省。

「ママは私のこと信じてる??信じてるときは愛してるんだよ」

なんていうもんだから・・・涙

今日は怒り過ぎたんです。

仕事のせいにしちゃいかんけど、どうしても締め切りに追われてるとビリビリしてしまう。

早く寝ないかなあ、とか、掃除する暇ないなあ、とか思っちゃってね。

いかんね・・・

食器洗い機買おうかなあ。
最近結構ひっきりなしに仕事があって、ただでさえ忙しいのにさらに時間がなくって、娘にしわ寄せが行ってしまう。

毎日結構な時間を食器洗いとか、食器拭きに取られてるから、その時間だけでも娘と遊べたらいいよね。

母はiPhone3GSを一括で買うのはあきらめましたよ^^;

さ!明日から一週間、がんばろッス!!