ちっちゃなころから寒がりで、15で冷え症とよばれたマユコですこんばんは。一週間が始まりましたね。

今週は土曜も出勤なので長いです。うっうっ。
でも20日から無印の良品週間始まるし、母ちゃん頑張る!!

と意気込んだはいいものの、喘息の薬の副作用で動悸はするわ食欲は全くわかないわ、ぐったりの月曜日でした。

このままでは体重が落ちてしまう…

私、食べないで体重を落とすと途端に体調を崩します。
ダイエットは運動ありきなのです。

いかん!!これはまずい!!!!

つうことで(?)、今夜はがっつり丼ものだ!!!

刺身用サーモンを買ってきて、フープロで木っ端みじんにして丼ものに。

荒みじんくらいでいいのに、ぼーっとしててペースト状になるまでこねくり回しちゃったのは内緒なんですよ。

生卵も一緒に投入して混ぜ、さらに私のには卵黄を乗っけて(写真ではしらすに隠れてますが)しそをたくさん乗っけてわさび醤油でいっただっきまーす!!!

娘も最初は怪訝な顔して「これ、何ていう食べ物…?」って聞いてましたが、食べ始めたら無言でもぐもぐ食べてました。うまいってことだよね?ね??

は〜〜〜やっぱり疲れた時には卵が効きます。

そういえば、娘も私もウェルチが大好きなのですが、今日はグラスのおまけがついてたのでうっきうきで買っちゃいました。ちょっと高いよね?ウェルチって。

うふふふ〜〜明日も余ってたら買おう。

単純なことで元気を取り戻せちゃう私なのでした。