娘はうなぎが好きです。

それはもう、ほんとに好き。

熱にうなされて、朦朧としてるときにじぃじが励まそうとして

「治ったらおいしいもの食べに行こうね!!何がいいかな〜」と声をかけたら、

「う・・・

うなぎ・・・・」

と答えた猛者です(^^;

とゆーーことで、昨夜じぃじが買ってきてくれたうなぎをどんぶりにしました。

レンジでチンすると硬くなってしまうので、フライパンでじっくり酒蒸しにします。
そうするとほわほわふわふわ、ワンランク上のうなぎに♪

娘、わき目も振らずにもっりもり!!!
もう完璧回復だねw

ついでに今日の朝ご飯

常にと言っても過言でないほどいつも作り置きしてあるラタトゥイユ。
まあただの野菜のトマト煮込みですがw
これが何にでも使えて、そのまま食べてもおいしいし本当に重宝です。娘も大好き。

娘にはリクエストのこれ。

しまじろう(らしい)ホットケーキ。

こんなことして遊んだら

娘に怒られたw

私用はこちら

昨日作ったものがふわふわでいかにもパンケーキと言った感じなのに対して、今日は牛乳を多くしてしっとり目に焼いてみました。
私はどっちかと言うとこのしっとりホットケーキのほうが好き。

そういえばついつい出来心で25センチ水槽を注文してしまいました…てへり

最近水槽も現状維持しかしてなかったので、そろそろなにかしたいな〜と。

くふふ、楽しみだな〜。