おはよーございまず・・・

今朝三時ころぱちっと眼が覚め、うだうだしてたら眠れなくなって、一時間半ほどベッドで格闘したんですがあきらめ。
起きだしてひじきご飯を仕込んでおります。

絶対会社で白目向くな・・・

さってさってー昨夜のご飯

さっぱりに仕上げたトリテリ。
これまたあんまりこってりすると娘が食べないので、今日はお酢を入れて作ってみましたら。

これウマウマーーーー(*´∇`*)

娘も「これおいしい!!!」とご飯と一緒にもっりもり食べました。

娘はおかずとご飯をなかなか一緒に食べなくて、いつも残してしまったりまったく手を着けなかったりするのですが、最近よく食べるようになりました。

これが母には・・・ものすごい嬉しい・・・!

一口しか食べない娘用に、冷凍ご飯を直径三センチくらいでラップに丸めて量産しなくてもいいのね・・・!(そこか

ダイコンとれんこんのフライもどきは、初の試み。

私は揚げものが作るのも食べるのも苦手なので、フライは腰が重いのです。

で、これまたどっかのブログでいつかみた、

パン粉を炒めてソテーした野菜にまぶす方法

を思い出し、実践してみたのでありました。

あーどこで見たんだっけかな・・・元のブログ書いてた方すみません・・・

結果、これが大ヒット!

大根は鶏ガラスープを溶かしたお湯で6分ほどチン。
その後レンコンと一緒にじっくり中火でソテーし、あらかじめオリーブオイルできつね色に炒めておいたパン粉(こげやすくて焦ったわ)をまぶして出来上がり。

レンコンと大根をソテーするときに塩をしっかりしておくのが吉。

レンコンさくさく、大根も程よく歯ごたえがあってなんともジューシー。

ちゃんとフライの味するかんね。
それがまずびっくりです。ローカロリーだし後片付けも手間なし!

娘も最初は怪訝な顔してましたが、一口食べて

!!

となってましたw
これまたよく食べた〜。大根すんごいおいしかったらしい。

これはいろいろとアレンジがききそう。
魚介類でもいいし、ささみなんかでもいいよね。

これはほーんとおすすめです♪

さってー、久々に早起きできたからお弁当の準備でもしよ〜かな〜と[:ニョロ:]