今日は久しぶりのお弁当。
雨の日は荷物が増えるからあんまり作りたくないんだけど〜^^;

シラスとねぎのたまごやき
ピーマンとえのきの炒めもの
チーズハンバーグ
ひじきの煮物
ひじきごはん(アレ

冷凍してあったハンバーグをチンして、うえにチーズを乗っけてチーズハンバーグに。
ひじきご飯は早朝炊いたもの。やっぱり炊きたてはおーいしい!

ピーマンとえのきってなんでこんなに合うんだろうな〜。

しかし。
写真左上のスペースがどうしても埋まらなくて、悩んだ挙句禁忌をおかしました・・・

余ったひじきで作った煮物つっこんだ。まさかのひじき攻め・・・・

夜はすごく寒かったのでお鍋だー!

ニラをたーっぷり入れて、白だしでシンプルな味付けのお鍋に。
さらに大根おろしもたっぷり加えてみぞれ鍋にしました。
これがおいしいのよね〜。優しい味です♪

そんで、あたりまえのようにひじきご飯もw

ひじきご飯が大好きな娘は、お茶碗山盛り二杯も食べました。
最近ほんとによく食べる〜。

明日は晴れるのかな。
やっぱり雨は体調も悪いし憂鬱だ〜。
ここのところの寒さでベランダの花たちもしょげ気味。
明日は太陽待ってるよ!