ふがーーさみいーーー!!

子連れにとって冬の雨は敵です。
さらに荷物の多い金曜日。勘弁してよぅ(−−;

さて、体重増加甚だしいワタクシ。
昨日の夜はこんな感じ。

保育園の帰りに整体によって来たので、ぱぱっと簡単にお好み焼きにしました。

小麦粉は大さじ3ほどで済ませ、後は長いも、豆腐で生地を作り。
白だしと粉だしで味はしっかり目に。
さらにキャベツとネギのみじん切りをこれでもかと言うほど入れ。
残り物の豚肉も投入。

で、ジャーーーッと焼きます。
生地が柔らかいからひっくり返すの難しいので、蓋とかで。
いや。。。ほんとむずいから。。。。(失敗経験者

そしてかつぶしとソースと好きな人はマヨをかけて、アッツアツをいっただっきまーす!!!

これがおいしい〜〜!!
とろとろふわふわ。さらにヘルシー(たぶん

でもいっぱい食べたら意味ないわーだっはははは。はは。。。

んで、今日。

うどんとれんこんのはさみ焼き。揚げないで焼き。

私は千葉出身、さらに父が浅草っ子なのでうどんやそばの出汁は濃い醤油味なのが定番なのですが、私はどっちかっていうと醤油がこくないほうが好き。
れんこんのはさみ焼きに使ったひき肉をお団子にして投入(当然のごとく

れんこんは揚げるのが面倒だったので焼きました。
で、あまからとろとろのあんをかけていただきます。サクサクでおいしいよ〜。

そんでもって今日は金曜日だし、おつまみおつまみ♪

この組み合わせ、どこで見たのか忘れた・・・けどとってもおいしいんです!
お試しあれだよー!

あー、ここでワインとかあったら最高なのになー。
禁酒中なのでアルコールの入ってない麦の水で(麦茶な)

今日はドラえもんのスペシャルだったのね。
ドラを一時間堪能した娘は、次にクレヨンしんちゃんが始まると思ってわくわくして待ってたんだって。

したら、Mステはじまった!

娘号泣ww

「大人はずるい!!大人のテレビばっかで、子供のテレビない!!」と大泣き。
いや、アニメ枠は一時間で、ドラが全部取っちゃったから…なんて言っても通用するわけなく。

そういうとき、どうする??

私は魔法を使います(ベタ

今日の魔法はアーモンドチョコに

「まーが笑顔になれますよーに」とおまじないをかけて、娘の口にポン。

そしたら娘のほっぺは次第にゴキゲンに。

眠るときは「いい夢が見れる魔法」
ベッドに入って、目を閉じておまじないをかけて、目を開けたら魔法が解けちゃうっていう設定ね(母の魂胆まるみえw

まずいお薬が甘くなる魔法もよく効きます。

こんなんだから、娘はほんとにあたしのことを魔女だと思ってるからねww

魔女だと疑われてもよいなら、お試しあれ♪