あっという間に一週間が終わっちゃった…

昨日からのどがなんとなく痛いんだけど、まさか風邪じゃないよねー!

ご飯の写真がたまったので放出。

今夜は娘が実家に泊まりに行っちゃったのでひとりでした。
寒い冬の夜、ひとり。そしたらこれしかないでしょ。

湯豆腐(地味★

あたためるときに少し白だしを入れてあります。
そするとちょっとわびしさが減る気がするw

ポン酢ではふはふと食べましょう。これが冬にはたまりません。

昨日の晩ご飯をまとめてどーん。

焦げ気味れんこんバーグ
エビレタス・フレンチドレッシング
ホワイトソース嫌いのためのナポリタンドリア

れんこんはゴロゴロに切ってハンバーグにイン。
これがしゃくしゃくとおいしいのです。あまったれんこんも一緒に焼いたら見事に焦げたよー!

エビレタスはいわゆるよくあるシュリンプサラダです。
低カロリーだけどちょっとゴージャスな気分になれる一品。
昨日はフレンチドレッシングをかけました。うふん。

うちの子はホワイトソースが食べられないので、気持ちをぐっと抑えてレトルトのナポリタンソースをケチャップライスにオン。
これがまた、トマトの酸味でなかなかさっぱりいただけます。
は〜〜これにホワイトソースかけたらおいしいだろうなあ〜(涙

そんなかんじなので、今日のお弁当はもちろんこちら

残ったエビをエビマヨにしてブロッコリーと和えました。おいしいよね〜♪
エビとブロッコリーは本当に奇跡の出会いだと思う。
後は残り物。

そういえばおとといのも撮っといたんだった。

ささみ+シメジ+ナンプラーの組み合わせが好きです。
味わい深い。そして地味。

今週は大量に届いたいちぢくと一緒の一週間。
毎日食べられるって幸せ〜・・・心なしかお肌つやつや(気のせい

しかし最近寒すぎやしませんか。どこが暖冬なの!?
東京でも雪が降ったらしいですが、見ることかなわず。
職場から見える東京タワーも寒そうです。
早く春よ来い。

  • けいた

    ひとりってことはお仕事ですか?
    頑張ってくらはい!

  • マユコ

    >けいたサン

    コメントどうもです★

    はい〜ひとりの夜はここぞとばかり飲みに行かずに真面目にお仕事ですw
    がんばりましたです^^!