ふがー長い一週間だった・・・

抜けきらない風邪。
そのせいで食欲も(いつもよりは)なく(それで常人並みですけどっw)。

さらに会社の空調がすんごい暑くて魂が抜けかけ…

は〜〜疲労しました。。

きのうだか一昨日くらいのご飯をどーん。

豆腐の豚肉まき
水菜とのりのポン酢サラダ
豆乳たっぷり豆腐チゲ風スープ

最初はかさましの目的で豆腐に豚肉をまいたんだけど、むしろこっちの方がおいしくって良く作るレシピです。
ソースを甘辛こってりにしたり、大根おろしを添えたり、さっぱり味にしたりとバリエーション豊富。
この写真のは甘辛〜。娘が一番食いつく味付けです。

まあ、とくに変わり映えもしないいつも通りのメニューですねw
のりとポン酢の組み合わせが好きで、トマトでもなんでも困ったらこの組み合わせ。おいしーよ。

豆乳スープにかかってる真っ赤な液体は、見た目ほど辛くない石垣島のラー油です。

今日ね、スーパーで話題のアレを見つけて即購入。

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油

とりあえずご飯にちょこっと乗せてぱくり。

あ、これうっま・・・(゚д゚ )

写真撮るの忘れてガッツリご飯いきましたw

全然辛くないんだけど、ローストニンニクが入っててパンチ効いたお味。
ラー油自体をたくさんご飯に欠けると油っぽいので、中の具だけちょんッとのせるとこれサイコー!

アレンジがあふれるほど思いつく味でした。
これはね〜・・・買うべきw

でも、歯にローストニンニクがはさまるのはちょっと困るw

ふは〜やっと休みだ〜〜〜・・・
風邪しっかり治さないとねっ!
そしてそろそろバレンタインの計画練らないとね・・・ぐふふふふ。
あ、誤解のないように言っておくと、バレンタインチョコを渡すようなメンズはいません(爽泣)
主に娘と仲の良いお友達にあげる用ですw

最近バレー漫画の昴をまた少しずつ読み返しているマユコでした。
良い週末を!