うふ・・・

うふふふふ・・・・

ついに買ってしまいました・・・

ビタントニオのバラエティサンドメーカー!!

ワッフルメーカーと言った方がなじみがあるかな。

実は10年ほど前、実家で親が買った記憶があったので親に聞いてみると、
「確かに買ったけど…どっかいっちゃった★」

おーーーーーーい(−−;

そうとなれば欲しくなるのが人情。
どどーんと買ってしまいました。

デフォルトではワッフル型がセットされています。

このセットはアマゾンで買ったんだけど、たいやき型、ワッフル型、ホットサンド型がついています。
私はそれ+ドーナツ型もゲット。

まずはワッフルから・・・と行きたいとこだったけど発酵などしないといけないため、手軽にできるたいやきから。

中身はこれまた簡単にカスタードにしました♪

予熱し、生地を流し込み、カスタードを乗せてさらに生地をかぶせ待つこと2分〜3分・・・

おおおおお!

できたーーー!!!

くっつかないでペロッとはがれました。すごい!超簡単!

大きさはこのくらいです。

中身とろ〜り〜〜♪

もちろんンマイっ!!
ついていたレシピ通りに作りましたが、ふわふわのおいしいたいやきができましたよ。

二回目。

今度はもっと焼き色良くできました。
コツは生地をあふれちゃってもいいからたっぷり流すことかな?

いや〜めっちゃ楽しい!!
追加で買える型もたくさんあるし、しばらくはこれで遊べそうです。

ちなみにバレンタインもこれでやっちゃおうという魂胆ですww

明日の朝はホットサンドかな〜(>▽<)