昨日の健康診断で、「あー君は皮下脂肪がちょっと多いからシェイプアップしなさいね」と言われたマユコですおはようございます。

ショックすぎた…

それはまた書くとして、今朝は初ワッフルを焼いてみました。生地は前の晩に用意して、朝は焼くだけ。
ホットケーキミックスを使ってアメリカンタイプにしました。

サクサクふわふわ?(OωO )!!!!

うっまこれうっま!!

朝は食欲のない娘が一個半食べましたよ。それがまず驚愕。

生地自体は甘くしていないので、メープルシロップをかけて。

生地も目分量で適当にやりましたが、それでこの出来なんて[:ハート:]
は〜買ってよかったワッフルメーカー・・・

150gのホットケーキミックスで6つ焼けたので、私と娘で四つ食べて(食べすぎですよ)、残り二つは会社に持っていきました。冷めたらどうなるかとおもって(ノ∀`)

いやー底知れないワッフルの魅力。
明日はベルギーワッフルに挑戦しよう〜♪

  • けいた

    皮下脂肪ww
    年末にお会いしたときはそんなカンジじゃなかったですよ。
    とは言え、ぼくもあれから皮下脂肪が増えましたが……。

  • マユコ

    いやあー・・・お肉ride onジーパンなのですよ(TT)
    あのときよりも多少痩せましたww

    やっぱり冬は蓄えますよねっw!