うわー!もう一週間終わっちゃったー!うわー!

最近本当に毎日が矢のように過ぎる・・・

さて今週後半のご飯!長いです注意。

水曜日

娘大好きナゲット。今でも現在進行形でレシピ改良中。
っていうのも、マックのナゲットが大嫌いな娘のために、おいしくて安上がりなナゲットをたくさん食べてもらいたい!と考えて実験中なのです。

鶏胸肉、卵、豆腐をフープロに入れてガー!
このときに味付けをしっかりするのがポイントね。
今回は塩こしょう、ドライバジル、ナツメグ、粉チーズを多めに投入。ケチャップかけなくてもいいくらいに味をつけちゃう。

結果、ここ一番の食べっぷり[:グッド:]

お豆腐もちょっと奮発しておいしい絹をチョイスすると全く味が違います!

トマトスープのトマト缶、いつもと違うオイシックスで頼んだやつにしてみた。
そしたら全然味が違うー!甘い・・・気がする。
おいしいトマトスープになって大満足。娘もごくごく飲みほした!(具は残ってたがな…)

木曜日

確か木曜日はどうしてもお魚が食べたくて、娘の大好きなサーモン丼にしたんだった。
フープロで荒みじんにしたサーモンをごはんにとろり[:ラブ:]
大人はシソをたっぷり乗せて。っはーやっぱりうまいわーこれ。

金曜日

水曜日のトマトスープをカレーにリメイクしてカレーうどんにしました。
たっぷりかけたチーズを絡めてとろけた所がもうたまらーーん!!

私長いも大好き。とろろにしてご飯にかけるのが好きー!
でも、手がかゆくなっちゃうのでなるべく触りたくはないw
そして娘に至っては、食べると顔がかゆくなっちゃってどうにもならないので、もっぱら熱を通して食べています。

長いもを触らないようにざく切りにし、フープロでガー!!!
そこに卵を加えてさらに混ぜ、キャベツの千切り、すこしの小麦粉と混ぜ混ぜ。味付けは白だしで簡単に。

これでおいしいお好み焼きになるよ〜。
モリモリ食べても低カロリ〜♪

しかし青のりもネギも切らしてて、いまいちな見た目となりました…

いつかのお弁当

ここにのってるごぼうのつけもの、めっちゃうまかった。
これもオイシックスで買ったもの。

———

そういえば最近ゼルダの伝説の汽車のやつ買いました。
楽しい〜けど娘にばれないように通勤時間にしかできないので全然進まないーーー!

さてさて、朝ご飯作ろうかな。
お正月のおもちがまだあるから、モッフルやってみようっと〜!