今日は寒かった!!いやー寒かった。

外も寒かったし、部屋の中もなかなかあったまんないし、北向きの寝室なんてもうキンキンに冷えてて冷蔵庫より寒いんじゃないの?くらい。

さすがにここで寝たら風邪ひくな…と、禁断のボタンを押しておきました(オイルヒータースイッチオン)

今日は麻婆豆腐にしようとしてね、普通に豆腐買って帰ったらなんと・・・

片栗粉がない・・・

[:豚:]

普段当たり前にあるものが急になくなるとびっくりしますよね。

ということで、とろみをつけずに作りました。味は同じだかんね!

見た目がなんか…違うね…

例の辛そうで辛くない少し辛いラー油をかくし味に。
辛いのが嫌いな娘もガッツリいってました。それくらい辛くないんですよ、このラー油。

それと、オイシックスで試しに買ってみた冷凍の背油をすこーし。
うん、コクが増す気がする!でもちょっとこってりになるな!少なめがいいね。

あとはこれ、焼き肉屋さんで良くあるわかめスープ。鶏ガラスープでしっかり目に味付け。
大好きなんですこれ[:ラブ:]

お風呂の後、頭も乾かさないうちにあやとりを始める娘。

最近ハマってやってます。私もあんまり覚えてなくて思い出しつつ。
やっぱりまだ手が小さいから、複雑なことすると外れちゃうんだよね。

でも遊びってなかなか変わんないもんです。いつの時代も楽しいことは続いていくものだなあ。

よし、母ちゃんもがんばって習得してやるぜ、新しいあやとり技!

しばらくはハマりそうです♪