未分類

2月11日、建国記念日は娘の5歳の誕生日でした。

どこの親も言ってると思うけど、ついこないだ4歳になったと思ったのに!
子供が大きくなるのは本当にはやいですよねえ。

朝起きてきたと思ったら、手をパーにして
「5歳!!!」とアピールw
なでくりまわしてやりましたともw

お昼頃から母とおばあちゃんが来て、みんなでお祝いしました。

プレゼントの可愛いブーケに娘は大喜び^^

かわいいね〜!

お昼はみんなでスパゲッティ。

作り置きのトマトスープに塩コショウ、にんにくなどで味をつけなおしてスパゲッティに。
娘、大はしゃぎしてたのに無言で食べてたw

そうそう、今年はふと思い立って、ショートケーキを作ったんです!

なんせ最後に作ったのはたぶん高校生くらいの時。10年ぶりでものすごい緊張したw若干筋肉痛すら感じるw

どうにかできた〜[:汗:]

スポンジの切り口に砂糖と水とラム酒を合わせたシロップを塗ってみたら、しっとりふわふわでとてもおいしかった〜!!

ただね、デコレーションが慣れなくってね、脇のとこがいまいちでしたw

5歳のお誕生日、おめでとう[:ハート:]