ずいぶん日があいちゃったな〜・・・おはよーーございます!

忙しさに自分のメンテを怠っていたら、見事に腰をやっちゃって結構悲惨な日々でした^^;

会社で久々にすれ違った違う階の仕事仲間に、backacheで休んでたんだよ〜と言ったら「オーーダイジョブデスカー?」と前よりカタコト化が進んだ日本語で一生懸命心配してくれてとても癒されましたw

今日は、昨日会心の出来だった春雨サラダを載せてご挨拶に代えさせていただきます。

まあ、ささみともやしとわかめが入った普通の春雨サラダね。
これはちょっとお酢を多め、砂糖少なめにしてシャキッとした味付けだったんだけど、なんかちょっと物足りず。

試しに、辛そうで辛くないちょっと辛いラー油(名前あってるかな?)を小さじ一杯混入させてみた。


ら!!!

これが大ヒット!!!!

にんにくの風味でパンチの効いた味になり、全体もまとまってとてもプロっぽい味わいに。
辛くないから娘もモリモリ食べれていました。
これは会心の出来だ〜〜〜!

さっぱりと食べたい時は入れないけど、これはおかずになるので育ち盛りの子がいるおうちにおススメ!!!

が、今気付いたけどゴマ入れるの忘れた(−−;

さらに今気付いたけどこの器、私が小さいころからあるやつで実家からパク頂いたものです。しっくり手になじむのです。

しかし娘が一番気に入ったのは、ささみのゆで汁に鶏ガラスープで味付けして、余ったわかめと春雨をぶっこんだ簡単スープの方でしたw

さあー今日は木曜か(確認

もう少しだ!週末は娘連れて友達と焼き肉だー!!肉!肉!