いや〜今日は寒かった。
11月ってこんなに寒いもんだったでしょうか。
毎日娘を乗っけて自転車通勤している私には、この風はこたえます。。。もうダウン着たいくらい(´д`;;
あまりの寒さにやっとこオイルヒーターを出して暖房はじめました。コタツがほしい。。

さてー本日といえばボジョレヌーボー解禁。お祭りの日ですよ〜!
乗っけられてる感が否めないけど、買ってしまいました。
ロゼ・中瓶の一番安いやつw
もともとワイン自分で買っては飲まない人なので、ちょっとどきどき。

家に帰ってさー飲むどーーー!!

とはいかず[:汗:]
おなかすかせたチビのために、まずはご飯作らなきゃね。

本日のご飯は〜
ほんじつのごはん

・カブのとろとろスープ
・近所の美味しいお弁当屋さんの肉じゃがとからあげ

です。
スープっても和だしです。しょうがをたっぷり入れて、ほこほこ。
ピントのあってない写真ですな。。。

ワインだからコンソメにしたかったんだけど、やっぱり和風のほうが娘の食いつき度が150%UPなのですよね。

のんびりとご飯を食べる娘を横目に私はせっせと平らげて、さーーーはじめよーーー!

ぼじょれぬぼ

ピンクでキレイすなー。
グラスに趣がないのがアレですが。

お味は。。。

すっきり!さっぱり!ライトテイスト!
さすがヌーボーって感じの新鮮なお味。
アルコールの味(っていうのか?)が全然しないので、ものすごい飲みやすさです。
しっかりした味が好きな人はきっと全然物足りないだろうなあ。
おつまみなくても全然いけちゃいますよ。

おつまみチーズ
でもたべるw

あっというまに2/3を空け、明日も仕事だと思い直して今日はこれでおしまい。
お酒強くないので。。。全部飲んだらダウンしますわ^^;

しかし、ワインも悪くないな!と新発見です。
どうも国産の防腐剤無添加の安いワインがかなり美味しいということなので、今度はそっち買ってみよう。

明日の晩酌にはなにか美味しいおつまみをゲットしたいなあ。
残りのワインじゃ足りなそうだけど。