先日コタツが届きまして、部屋にどーーんと鎮座。
一月に引っ越しするのでそれまでの辛抱。。。にしてもコタツ自体広くていいけど部屋が狭いw

娘は相変わらず魔女の宅急便におおはまり。
毎日毎日見てます。。。不朽の名作だね。さすがに飽きた。

荒井由美だった頃のゆーみんの声はいいね。小さい頃大好きでした。
ゆーみんの歌をカセットに入ったまま全部歌える五歳児ってどうなのw

さて今夜は・・
ごはん

実家からもらった焼き鳥(レンジでチンしたら爆発したver.)
ばーちゃんお手製漬物サラダ
いつかの作り置きの大根の煮物
カブの中華スープ
カブの葉っぱのふりかけ

でちた。

もりもりたべれる塩もみした野菜は大好き。
キムチのもとをかけても良いし、醤油をたらしても良いし、時間ないときはそのまま汁物にしちゃったりとかw大活躍です。

んで、食後のおやつ?は

おやつ

だああああいすきなIKEAのジンジャークッキークリスマス缶!
しあわせすなああ〜〜〜(*´ェ`*)
ほんとはこれにホットワインを飲みたいんだけど、ものすごい酔うので我慢なのです。

そういえばほぼ日手帳を注文しました。
赤ジャケ!

どうしてもどうしても日曜始まりの手帳が欲しくて。。
都内有数のでかい本屋に行っても、ビジネス手帳以外で日曜始まりはほとんど見つけられませんでした。
なんで!?なんでそんな勝手に月曜始まりに変えちゃうの(TдT)

手帳は月曜始まり、カレンダーは日曜始まりとか、皆混乱しないんでしょうか。
私の適応能力がたりんのくわ!

しかし日曜始まりのほぼ日は届くのに一ヶ月かかるとか。
一月までに間に合うと良いなあと思っております。楽しみだあ。