未分類

引越しの準備で部屋の中がダンボールだらけのマユコです。

来週の引越しに先立って、まずは新居にて60センチ立ち上げ〜(゚д゚;;キタアアー

んで、仕事の昼休みを利用してペンギンビレッジ有楽町店でクサとか流木とか買ってきました。
なんだかここの水草やら生体には割と全幅の信頼を寄せちゃってます。ちょっと高いけど。

買ったのは

グロッソスティグマ
ロタラなんとか
オーストラリアンなんとか(クローバーみたいなの)

です(適当

ロタラとオースト(略)はまだ植えてもいない(水槽に放り込んであるだけ)ので、侘び草仕様のグロッソたんを激写。

グロッソ

超のびのびですな。。。

これを水槽にどぼーーーんといれたら、クーリーローチが大喜びでこの中に入っていったのがめええっちゃかわいかったです。
おらーーーとばかり写真とってみたがひっこんでしまった(´д`)

明日はこれらと今うちの水槽に入ってる水草を半分ほど引っこ抜いて、立ち上げに付き合ってもらう予定です。

今日はこれから水草を引っこ抜き梱包し、もってく飼育水をポリタンクに詰め、添加するものをいろいろ用意したりとかやることがたんまり。。。
がんばりまつ。

おまけ

チャームの箱に入って大喜びする娘
はこ

猫か!

今日の晩御飯
子ども仕様カレー
カレーライス