暑いって言うか熱いっていうか・・・

うっかり昼間外に出られないですねえ。

今月末の締め切りに向けて、ラストスパート中のマユコです。
日本中が夏バテなわけだから、そんなの言い訳にならないのだっ。

ということで、精をつけるためにカレーを作ることにしました。
今回はちょっと、本格的に。

IMG_3187

そう、カレー粉を調合するのです!

カレー粉の配分なんかは色々サイトを調べました。結構いろんなところに乗ってましたね。

そんでうっかりコリアンダーを二瓶買っちゃって、クミンを忘れたって言う。あとで買いにいこ・・・

IMG_3189

念入りにまぜまぜ・・・

今日はチキンカレーにしようと思ってます。
夜ごはんが楽しみ♪