本日は土用の丑の日です!みなさんうなぎ食べてますかー食べましたかー

うちは娘が無類のうなぎ好きなので、もちろん買ってきました。
ちょっと奮発した!

IMG_3199

しそとごまと、こまぎれにしたうなぎをご飯に混ぜこんで、さらに上に乗っけてダブルうなぎごはん!
うま~~~しあわせ~~~

さぞ喜ぶであろう娘はなぜかがんもに夢中。

IMG_3201

トースターでカリッと焼いたらほんとにカリカリ、しかも具もたっぷりでおいしかったなあ~~!
また買ってこよ。サミットにあったよ(ローカル情報)

そのほかに沖縄オクラ(多角形じゃなくて丸いの!)のおかか和え、卵どうふなどなどの晩ご飯。

ごちそうさまでした~♪