今日娘とカラオケに行って、その後カフェタイム。
外のテラスみたいなとこに座ったんだけど、風が涼しくて気持ちよかったなあ。

昨夜は花火大会で夜出かけたんですが、夜空に雲がポンポン浮いていて、なんだか空が広く高く見えました。

秋はすぐそこ、なのかな。

さて、今日のご飯

IMG_3221

かつおのたたきとサラダネギのピリ辛ダレ
えのきとちくわの和えもの
もずく
冷ややっこ

いや~今日のご飯は水加減と言い火具合と言い、ベストだったな~。
これが毎回維持できればいいんだけどそれがなかなか難しい。

かつおは、前オイシックスで頼んで、大事に大事にいつ食べよう~と取っといたら忘れてたやつw
サラダネギって、普通のネギとわけぎの中間?くらいので、歯触りがしっかり目でおいしいんです。
これに、豆板醤配合・しょうがたっぷりのピリ辛ダレをぶっかけます!

IMG_3219

IMG_3223

う・・・・

うんまいっっっっ(T▽T)

今週一週間を乗り切れば夏休みです。
楽しいことが目白押し♪

この一週間がこれまた修羅場ですが、頑張って夏を思いっきり楽しむぞ~~~!!