今日は久しぶりに、特に大きな予定のない普通の土曜日でした。

仕事もない、出かける用事もない、なーーーんて素敵なの!

午前中は家事して、午後から娘の水泳、週1回の歯医者さんに行って、突然会うことになった友達と少し会って、お酒買って帰ってご飯作って。
ああ、これぞ幸せ。

そんな今晩のご飯

IMG_3313

IMG_3316

鶏団子と白菜の煮物
ナムル2種(きゅうり・小松菜)

鶏団子は胸肉を使ってさっぱりと。
こまかーーくフープロで木っ端みじんにしてやったので、とってもやわらかくっておいしー。
ほっとする和風の味付けにしました。スープもごくごく飲めちゃうよ。

ナムルは塩・ごま・ゴマ油で揉んだ、いつもの浅漬け的なもの。
ごはんが進むっ。

そしてだね・・・

じゃーーーーーーん

IMG_3317

二日連続ホッピー、さらに今日はキンミヤーー!!w

もちろんグラスはキンキンに凍らせてます!

ホッピーと言えばキンミヤです。近所の酒屋さんで発見して即お買い上げ。

うんうん、おいしい♪すっごく合う!
飲み口がさわやかなのでごくごくいっちゃって、気を抜くとすぐべろんべろんになるので注意!

IMG_3318

いや~すっかりホッピーの虜です。
ビンが増えるのが難点だけどね。

ポリポリきゅうりをかじりつつ、楽しく酔っぱらう土曜日でした。(娘からは非難ゴーゴー)