台風直撃後の温度差攻撃でにっちもさっちもいかないマユコですこんにちはー。

さらに連日のキリンジ祭に体力がもう臨界点突破でございます。キリンジファンも楽じゃないね!

昨日は祖母の49日でお寺さんに行ってきました。

もうそんなに経つのね・・・早いものです。
まだ、電話すると出る気がします。実感がわかないな。

お寺さんでお骨をおさめ、その後親族でうなぎを食べに浅草小柳へ。
ここは昔から祖父母とつながりの強かったうなぎ屋さんで、小さいころからなにかというとここに食べに来たものでした。

今年一月の祖父の3回忌の時は、おばあちゃんもいっしょだったねえ・・・なんて懐かしみながら、おいしいうなぎに舌鼓。

娘はそのまま実家に泊まりに行き、体調の悪い私は家で転がっている土曜日でございます。
今はちょっと起き上がれるようになったかな?

そんな土曜日の朝昼ごはん

IMG_3323

レンジで作る、とろとろワンタンの白菜スープ

体調の悪い時は包丁さえ使いたくありません。
もちろん鍋やまな板なんて洗いたくもありません。

そんなときは手ですよ。
手でちぎるのですよw

まずは耐熱ボウルを用意しましょう。

白菜を一口大に手でちぎり、ベーコン切り落としはそのまま投入。
ワンタンの皮もそのまま白菜の間に挟み込み、中華スープの素、お酒をといた水をひたひたに入れてラップをし、レンジで10分チン。

しあげに塩コショウで味を整えれば完成♪
お鍋で作るのと遜色なくおいしくできます。何もかも面倒くさい時にはおためしあれ~~♪

明日は新宿タワレコでキリンジのインストアライブ&握手会です!楽しみ~~~!!