急に秋が来ましたね。
涼しくて風が気持ちいい。
それに反して私は持病の喘息こじらせて、安静を言い渡されております(--;
毎年九月は一年で一番調子の悪い月なのですが、今年は特に悪いなあ。やっぱり酷暑がこたえましたねえ。

しばらくは会社も行けず家で療養。ひたすら申し訳ない・・・

でも今日は病院で点滴を打ってもらい、ずいぶん楽になりました。
さすがの即効性。

そんな日、ゆっくり休み休み作った今日の晩ご飯のおかず

IMG_3325

ジャガイモと豚バラの照り煮

豚バラはじっくり焼いて油を出して、あっさり仕上げるとおいしいです。
オクラも一緒に煮ちゃうの。これが好き~。
じゃがいもほくほく、玉ねぎとろとろ、お肉もほろほろ~。たまらないね。

明日も安静にして、明後日は出社できるようにがんばって体調整えたいと思っています。