一日ってほどずっと降ってはいない気もするけど、どんよりの一日。

体が重くて重くて、重力が強くなったんじゃないの!?ってくらい。Xperiaが重くて持ってられない(重症

夕方には少し楽になり、ゆるゆると晩ご飯の支度。
普段30分で作るようなものを、2時間もかけてのんびり作りました。

そんな今夜のご飯

IMG_3326

IMG_3327

鶏肉の塩ダレ焼き
かぼちゃの照り煮バター風味

鶏肉は塩・お酒・にんにくをもみこんで食事の直前に焼く。
オイシックスの鶏肉はおいしいから、シンプルな味付けで十分美味!

ちなみにこのかぼすみたいなのは、これまたオイシックスでみつけたプチグリーンっていう摘果みかん。
酸っぱいのでかぼすのかわりに・・・と書いてあって買ってみた。

実際はあんまり酸っぱくなかったけど、鶏肉に絞ったらさわやかなみかんの香りがしてとっても美味しかった!
娘はおいしいおいしいとみかんの実まで食べていましたw

かぼちゃはちょっとバターを効かせてこっくりと。味付け自体は醤油とみりんなのですごいシンプルなのだけどね。

明日から会社に復帰しようと思ってます。
今夜こそぐっすり眠れるといいなあ。。。

  • 大龍ママ

    昨日の雨は本当に体にずっしり来ましたよね・・・。
    少しは楽になったようで、よかったです。
    それにしても、体調不良の中、ちゃんと食事を作るマユコさんは偉すぎます!!
    体調を崩しやすい時期なので、くれぐれもお互い無理しないようにしましょう。

  • マユコ

    またまたコメント遅れちゃいました!

    いや~ご飯作ること自体がストレス発散でもあるんでしょうね。なんとなく罪滅ぼしっていうか^^w

    お互い無理せず頑張りましょう!