3連休、あーーーっと言う間に終わってしまいました。
明日から一週間仕事がんばりましょうなあ~・・・(やる気なし

そんな本日のお昼ご飯を手短に

IMG_3328

どこかのブログで、卵の黄身をめんつゆに一晩漬けておく、と言うのを見てやってみたのです。
結果、大成功~♪

ただ、麺つゆだったのでやっぱりちょっと甘め。
普通の醤油がいいかも。
濃厚になって美味しかったです。豆腐を味噌に漬けるのは、一時弟がハマってやってたなあ。

さ、明日に備えてねなきゃ。 オヤスミナサイ~!

  • 大龍ママ

    卵の黄身、美味しそう~!!私もトライしてみます。
    そうそう、チーズの味噌漬けもおいしいですよ~。
    クリームチーズもまろやかでいいのですが、私のお勧めは、ブルーチーズ!
    ちょっと硬くなってしまったものでもいいのです。
    ご飯に乗せて、ちょっとやわらかくなったところを混ぜ混ぜするとたまらないのです♪

  • mayucom

    おおーブルーチーズいいですね!おいしそうだなあ。
    今度やってみます!

    お酒飲みたくなっちゃいそう~w