三連休明け、火曜日。

朝会社のデスクについたら、同僚からのメモ書きが。

「ぜんそくはどう?いっぱいたべてね」

と書いてあった。
その何気ないメモに憂鬱な気持ちは吹き飛ばされて、なんだかはればれと仕事に向かった。

そんな日の夕ご飯

IMG_3329

秋田のおばちゃん謹製・焼き肉のたれにつけたグリルチキン

秋田に住む叔母は、いまタレ自作ブームw
せっせと作っては送ってくれます。
今回は韓国風のピリ辛ダレ。醤油ベース。
そのタレに48時間ほどつけた鶏肉を、いつもは普通にフライパンで焼くところをオーブンでグリルしてみた。
かぼちゃとなすも一緒に(ホントは玉ねぎしいたら良かったなあ~。なかったの)。

野菜もグリルするとうまみがぎゅっとつまっておいしい!

おいしすぎてご飯食べすぎてくるしい~。

そのほかに、モロヘイヤとなめこのスープなど(撮るの忘れた)

いっぱい食べた。いっぱい食べていっぱい仕事して、早く元気になるぞ!