今日二回目のエントリー。

シャトルシェフをゲットして嬉しくて色々使ってます。

今日は二品作ってみました♪

IMG_3333

まずは大根とひき肉の煮物。
10分くらい煮て、あとは2時間くらい放置したかな。味がしみしみ、やわらか~く煮えました。

圧力鍋との違いは、やっぱり崩れが少ないこと。
あとやっぱり鍋自体が重くないから、洗ったりするのがラクチンだし、危険も少ない。

これならカレーを作っても、じゃがいもがなくなるってことはあんまりないんじゃないかな?
圧力鍋だとあとかたもなくなってる場合がありますからねw
今度やってみよう。

二品目は、付属のレシピブックに載っていたこれ

IMG_3336

カスタードプリン♪

これがね、思いのほかすごくうまくいったんですよー!!

プリン液は普通に作って、容器に流し込んでお鍋に入れ、お湯を張って沸騰させてから一分加熱、30分シャトルシェフ。
ちなみに公式レシピはこちら

正直、全然期待してなかったんです(ごめんなさいw)
でも、ほとんど沸騰させないからスも入らないし、オーブンで焼くわけじゃないから手間もかからず。

でもと~~~ってもクリーミー!
割と丁寧にこしたのもあるんですが、とろとろでなめらかな舌触り。最高でした。
こんな簡単にこのレベルが作れるなら、何の文句もありません。

IMG_3337

おいしいよ~~。これ絶対オススメ!
ただちょっとこのレシピだと甘めかも。次はもうちょい甘さ控えめで作ります。

うちはファミリー向けマンションのくせして、キッチンがとても小さくて。
一応IHの2口コンロなんですが、狭くてほぼ一口と化してます。
さらに魚グリルもないんですよー!信じられないー!

新築マンションだったので内見する前に契約を済まさないといけなくて、まさかこんなキッチンが小さいなんて図面じゃわかんなかったんですよね・・・
魚グリルがないなんて、考えもしなかったしw
だから、こういう風にコンロをなるべく使わないような調理器具はやっぱり大助かり。

いや~シャトルシェフ、ず~っと悩んで買わなかったんですが、思い切って衝動買い(おい)してよかったです。

さ、明日一日会社行ったら、また土日。
がんばりましょー!