昨日は娘の保育園の運動会でした。
年長の娘は今年で最後。親子ともども気合入ってますw

運動会と言えばお弁当。
こんな感じで作りましたよん。

IMG_3349

IMG_3350

ミニハンバーグ
ちくわのチーズ焼き
枝豆だんご(オイシックスの)

IMG_3355

里芋のにっころがし

IMG_3351

おにぎり
ぶどう

三段がさね~!このお弁当箱可愛くて、つい衝動買いw

IMG_3356

両親もたくさんお弁当作って来るので、卵焼きや唐揚げなどの定番メニューはあちらにお任せ。

子供たちの演技はどれもこれもすばらしくって、感動してしまいました。。。うう~よかったよ~~(TT)
酷暑で練習もままならなかったようですが、本当に皆頑張ってた!!感動をありがとう!

さて、うちの保育園には姉妹園があって、毎年園対抗保護者リレーが熱狂的に開催されます。
お互いへのライバル心に火が付き、お父さんお母さん目がマジw
負け続きのあちらの園は、バトンの練習したとかしないとか。

私はなぜかアンカーのひとり前と言う緊張のポジションだったのですが、全速力で走りましたよ。
喘息大丈夫かよって感じですが^^;(大丈夫でしたw

アンカーのお父さんは毎年爆速で皆を沸かせます。

結果・・・また今年もうちの園の勝利!!!3年連続勝利ー!!

子供たちも口々に「かっこよかったよ!!!」と言ってくれて、へとへとのお父さんお母さんたちもまんざらじゃなさそう。

今年でこの運動会ともさよならなんて、寂しいなあ。

来年は小学校の運動会なんですねえ。感慨深い。。

ともあれ、大人にとっては叫んで走ってストレス発散、子供にとっては思い出に残るだろう良い運動会でした^^

  • 大龍ママ

    病み上がりなのに、お弁当作り&リレーの参加、お疲れ様でした。
    喘息がぶり返さなくて本当に良かったです。
    ゆっくり休んでください。