なんだか今日は忙しいんだが暇なんだか、ねむ〜い一日。
今度は会社でフラッシュのブログパーツを作ることになりそうで、戦々恐々ですよ。

帰り道、うちのマンション前の大きな一軒家のおばちゃんと立ち話。
うちは二階の花が植わってる部屋ですよ〜というと一発で通じたw

しばし世間話をし、おなかもすいたので帰宅。
け、結構長かったね。うん。
娘もおなかぺこぺこで5秒ごとにおなかすいた〜〜を連呼[:豚:]ちょいまち〜!

そこでもうあるものでガガガガーーーッと作った!はあはあ!
製作時間20分!

春菊ともやしのいためもの
厚揚げとエリンギの味噌炒め
わかめのおみおつけ

娘のおみおつけはやっとゲットしたリラックママグで。
可愛いけど、おみおつけって感じしないなあ・・・

うちでは味噌汁をおみおつけというんだけど、どこの方言なんだろな。あたしが小さいころから言ってるけど、あんまり言ってる人みないなあ^^;


娘には厚揚げとエリンギがヒットだったようで、モリモリよく食べていました^^

それにしても今日は野菜ばかりになった・・
育ち盛りの娘に肉なしはどうなの!と思ったので、納豆を足しました(苦肉)

明日は上司がランチをごちそうしてくれるとのことでわーいわーいと言っていたんだけど、都合で明後日に伸びた。
ので、明日もまた残り物つめまくり弁当ですな。