夜ごはんは近所のおいしくて安いうどん屋さん。
私と四歳の娘だと、うどん大盛りをふたりで分けてちょうどいい感じです。

今日は結構寒かったので、あったかいうどんがしみました〜。

さてさて今週のお弁当の仕込み。とりあえずひじきを煮ます。
うちのひじきの煮物はめっちゃ具だくさんです。たくさんすぎか?


この器はポニョ丼ですwww

娘がにおいにつられてきたのでお味見をどうぞ。
ん〜味が薄いかな〜などと言いつつもりもり。やっぱり娘は和食舌だなあ〜。

ひじき類は一度にたくさん煮ておいて冷凍しておきます。

あとはかぼちゃをまた煮て、いんげんの下ゆでをしたらとりあえず仕込み完了です。

さ〜明日から毎日ひじきが入ってるお弁当だよ〜わーいわーいわーぃ・・・