来月頭に、引越しします。

娘の小学校入学に合わせて家と合流する感じです。

地震が来ていろいろてんやわんやだけど、引越しのことはそろそろ重い腰をあげないと間に合わないわけで・・・

そこで結構大変なのが水槽の引越し。
うちには現在60センチ一台と25×25のテラリウムしかないので、まあどうにかなるのですが。

つうわけで水槽引越し大作戦、開始です!

水槽引越し大作戦
(クリックで無駄に拡大)

いろいろ考えたけど、実家に30×30を新規立ち上げして、そこに今60センチにいるお魚たちを引越しさせることにしました。
引越しや入学準備、仕事でごったごたになるので、しばらく30センチですごしてもらって、落ち着いたらまた60センチを立ち上げてそこに入ってもらうことにします。

(60センチを引越し前に移動させることも考えたけど、どう考えても水槽台がでかくて重くて運ぶのが難しいんで、そこは素直に引越し屋さんにお願いすることにした・・・)

さ、チャームに注文だ。
なるべく街の熱帯魚屋さんを利用しようキャンペーン中だったのだけど、それもちょっと難しいので。チャームさんお安いわ・・・・お安すぎるわ・・・

そして現行の外部フィルター、開けるのが超怖い。