未分類

いやー秋も深まり、ベッドから出れない日々が続いております。
9時に娘を寝かしつけ、ハッと気づけば朝の6時とかw
どんだけ寝るの私w

さて、木曜日と金曜日のお弁当はこれだ!(いっしょくた)

木曜日

手羽先ほぐしたやつののシソ和え
ピーマンとシメジのオイスター炒め
しらすとねぎの卵焼き
新米だからやっぱり真っ白ごはん

昨日の残り物の手羽先、お弁当にもっていきたいけどさすがに会社で手羽先を持ってガツガツ食べるのは気が引けるし(手もべとべとになるし)、ほぐしてシソと和えてみました。

こってりがさっぱりになってこれはイイー!

ご飯も新米なので、雑穀を混ぜずに炊きました。
いやーうまいなー日本人で良かったです。

金曜日

手作りつつまないしゅうまい
いつかのひじき
あれっこれ昨日の残り?のピーマン炒め
しゅうまいと一緒に蒸したミニエリンギ醤油和え
白ごはん

昨夜しゅうまいを作ってみたので(記事にしました)、もちろんそれをぐあっと突っ込みました。
これがねーーーほんとおいしかった。実家ではたまに作ってましたが、本当に手作りは最高においしい!

さあ、今日で一週間も終わり。
がんばろーーーーーぅぅ

あ、ついでに娘の朝御飯も載せとこ。
マユコ家今年初導入の新米です♪