未分類

昨日は運動会でした〜。

ずっと曇っていて寒くて体が冷え切っちゃったけど、どうにか雨が降らないでいてくれてよかった〜^^

娘は大ハリキリで、年中年長さんの出し物もリレーも頑張ってやっていました。
みんな、大きくなったなあ〜…と、こういうイベントのたびに涙ぐむ母でございますw

さて、運動会と言ったらお弁当です!

つっても、じじばばも作ってきてくれるので少ししか作らなかったんですけどね。

定番の娘顔にぎりは今回は小さくしてみました。
謎の生物おにぎりも。娘は「こ、これは犬だよね!」とのフォローを入れてくれましたw
隙間に入ってるのは、クックパッドで見つけたちくわくるくるです。

それと娘大好物、ナゲットも。

今回は安かったささみで作ってみました。
ちょっとたんぱくかなと思ったので、粉チーズをたくさん入れてニンニクも少し入れて、しっかり目の味付けに。

じじばばは自慢の唐揚げと厚揚げをたーーくさん持ってきてくれて、豪華なお弁当になりました!
(写真撮るの忘れたけどなw)

運動会で一番盛り上がるのは、実は「父兄:職員混合リレー」ですw
子供の競技は親はもうビデオにしがみついてるので結構静かなもんです^^;;;ゴメンネ

私は年が若いっつうことでほぼ強制参加。。

みんな、大真面目。
もんのすごい入念にストレッチするお母さんや、この日のために走りこみしてたらしいお父さん
目がマジですw

30人×2組がリレーするので、結構長期戦。
みんな声出し過ぎて声ガラガラww
外国人の先生(みんな長身)がめっちゃ早くて大盛り上がり。
もちろんあたしも必死で走りましたよ!!

は〜楽しかった〜。
この保育園の好きなところは、小規模で先生が多くて行き届いているところもあるんだけど、父兄や職員や周りの人たちの「参加意欲」なのです。
みんなでやってる感がいい。
大の大人が本気で走って転んだりとび跳ねたり。子供たちは圧倒されてましたがw

そんな感じで熱狂の運動会は無事終わり…

運動会が終わった後、間髪いれずに娘はスイミングの進級試験^^;

すごいわーハイパー体力・・・

試験の結果は見事合格!

母は観覧室でウトウトでした・・・

みっちり充実の一日!
帰宅後親子で7時半に眠りこけ、12時間以上睡眠とったのはナイショw

  • 大龍ママ

    運動会、お疲れ様でした。
    犬おにぎりの色合いが、なんとなく大龍みたい〜。

    それにしても、まひろんの体力には驚きです。

  • マユコ

    >大龍ママ

    コメントありがとうございます!

    イヤー本当に子供の体力には驚かされますねえ…

    たしかに色が大龍みたい!!w