いやーー今日は温かかったですね〜。
空も澄んで、真っ白な富士山がくっきり見えました。
写真撮りたいけど携帯カメラじゃなあ・・・

今日は保育園で英検のテストでした。
娘が受けたのは、児童英検のBRONZE

娘曰く、

「テープで英語が流れてね、絵があって、あってたらそこに丸を描くの。」

だそうです。へ、へええ・・・

どうだった?できた?と聞いたら、「一個間違っちゃったけどあとはできた」との答え。
受かってるといいね。とっても頑張っていたもんねえ〜。

さてさて、今日のごはんいってみよー。
最近お弁当がないのは、会社でお誘いランチが多発しているからです^^;

今日の朝ご飯

親子そろって、もずくを異常に愛しておりますw
味付けもずくなんてノンノン!!!味の付いていないやつを探しては買ってきてお味噌汁にしたりポン酢で食べたり。
最強にうまいです。つるつるしこしこ。
ミクシィのプロフにも好きな食べ物:もずくって書いてるくらいだからねww
しかしもずくを出すと娘はそれしか食べないので、他のおかずが残ります・・・極端。

大根の葉っぱのふりかけは、言わずもがなの味。ご飯食べすぎちゃって困る。憎い。

夕飯で悩んでたら、twitterでオムライスにしなさいと言われ、そうしよーと思ってたんだけどよく考えたらご飯を炊いてないことに気づき、気持ち萎え萎え。

もう何も作る気にならなかったので、近所のおいしいお弁当屋さんで買っちゃいました〜てへり。
だっていつも大行列なのに、今日はだれも並んでなかったんだもん。

この唐揚げおいしいんだ〜!
私は揚げものが作るのも食べるのもあんまり得意でないので、家ではめったにやりません。
やったとしても揚げ焼き程度。揚げてる油のにおいで気持ち悪くなっちゃうんです。
だからもっぱら唐揚げはここの。家で作るよりおいしいし安い!娘も大好物です^^
二個買ったら娘に全部食べられました(−−;いいけどさー

ダイエット中の母はこちら。

だーーーいすきなサンラータンスープ!
だけどサンラータンとは呼べない適当さw

娘が酸っぱいスープはあまり好きでないのと、辛いのは無理なので全部後入れです

普通のとろとろスープを作ってから、お酢、お土産でもらった宮古島の島ラー油、七味をこれでもかってほどかけてぐるぐる混ぜて食べまーす。
うめーーーー!汗かく!なんかむせるけど気にしない!

明日はお弁当つくろ〜っと。
席で食べる可能性大だけど・・・−−;