最近可愛い幼馴染が豆乳を飲み始めて調子がいいというので、私も便乗してみることにしました。

しかし・・・
トマトジュースと並んで苦手な飲み物である豆乳。

夏は豆乳+バナナ+きなこ+はちみつ+ごまでシェイクを作って飲んでた(これはうまい!)けど、ここんとこ冷えますからねえ〜〜。あんまり頻繁に飲む気はしないかな。いや、気合いの問題?

なので、普通に豆乳を飲んで慣れてしまえ計画スタートです。

とりあえずスーパーに行き物色。
初日はこれ。

だって一つ上の豆乳ですよ??
すごげ。

お味は…
あとあじすっきり、変に甘くもなく飲みやすい!
私調整豆乳のあの妙な甘さがまず苦手で。かといって無調整もなかなか飲み辛く・・・でもこれいいねー!
さすがちょっと高いだけあるわ(105円だった)

で、気を良くして今日は

きなこーーー♪

うう、甘いです…
でも超きなこ風味。味見した娘曰く「おもちのあじ」

これもこれで飲めなくないけど、昨日のやつのほうがいいかな〜。

ちなみに娘は豆乳全く平気で、ノーマル味ココア味フルーツミックス味となんでもいけるクチです。・・・好き嫌い多いくせに・・・

そんな感じで豆乳ライフがんばろう。
1Lパッケージのほうが安くつくんだけどな〜…飲みきる自信がない…

そんな今日のお弁当はこれ(既出

娘のお弁当箱借りたよ。

夜ごはんは、冷蔵庫に眠りかけてたしゃけ救済企画。

味噌のこっくり味でご飯も進みます。

あとサラダ代わりに

これももりもり。

キャベツばっかじゃん

最近冷えてきたのでコートひっぱり出してきています。
今年はモッズコートが欲しいな〜。冬はあったかいものが着たいけど、地下鉄が暑いので悩ましいところ。
冬の地下鉄は冷房でいいと思うんだけど。ほんと。