イヤー昨日の夜はテンションあがってお恥ずかしい記事を(^^;

それでも日記だからね。
消したら日記じゃないもんねw

きのうのごはんごはーん

なんか・・・色味が似通ってる・・・地味・・・

お豆腐ソテーは我が家の定番。
こってり味にするとボリューミーでご飯のおかずになります^^
豆腐を焼くときに小麦粉をはたくので、カリッとしたとことタレがしみてトロッとしてるとこがおいしい♪

こんにゃくは軽く下ゆでして炒ったあと、おかかと醤油を振りかけてまた少し炒ってできあがり。
これがまたーーバカにならないおいしさで[:ラブ:]
醤油は多めがおいしいよ〜!

んで、きょうのごはーーーーーん

これまた定番豆腐ハンバーグ。

実は・・・
ターメリックを入れようとして間違ってシナモンのビンを握り、一振りいれたかも・・・しれん・・・・

だって!!ふたの色が一緒なんだもん!!

出来上がったハンバーグからシナモンの香りはしなかったようなしたような・・・(^^;;;

娘はペロッと平らげ、おかわりまでして合計四個食べました!
すごい!

母用は

チーズをかけて[:ラブ:]

付け合わせのレンコンとピーマンはクレイジーソルトでソテーしただけ。
でもこれがうまい!野菜の甘さがわかります。
娘も、「このレンコン甘い!!しゃきしゃき!!」と、すんごいたべた〜!

実は娘はハンバーグも苦手で、いろいろ試行錯誤して

「ソースのいらないくらいしっかり味をつけたハンバーグ」

か、

「ポン酢で食べる和風ハンバーグ」

ならよく食べることが判明しました。

だからうちのハンバーグはさっぱり目。
私もその方が好きだから嬉しいのですが^^

たまにはこってりのデミグラスなんかも食べたいな〜とは思いますけどね〜。

は〜おなかいーっぱい!
娘はぽんぽんのおなかを見せて得意げでした[:豚:]