未分類

iPhoneが欲しい!と最初の記事を書いてから早一ヶ月弱…

まだまだiPhoneへの熱は冷めることを知らず。

いろんなサイトを巡回したり、人に聞いてみたりして、とりあえず「買って後悔はしなさそう」という段階までこぎつけました!

一番心配なのは、電波…

私はネットは人並みにするものの、電話もメールもたぶん普通の27歳よりずっと使う頻度は少ないと思う。
メールは日に一回あるかないか、電話なんて用がなきゃ一週間使わないこともしばしば。

それでも、個人の仕事や保育園からの緊急連絡が入るので、どうしても安定した電波をつかんでいたいという思いがあるのです。
ってそれはだれでもそうだよねw

上司が顔を合わせるたびにわが子の自慢をするかのごとくiPhoneをみせびらかすので(ちょっとうんざりw)、会社が電波ばっちりなのは確認済み。

問題は家。
ってことで、ソフトバンクショップに行ってエリアチェック機なるものを借りてきました。

私「電波のチェックをしたいのですけども、それ専用の物を貸していただけるって聞いたのですが…」

店「はい、お貸ししております。それでは、本日身分証明書をおもちですか?」

(略)

店「ではこちらの紙にご記入を」

私「この、連絡先の欄なのですが、携帯じゃだめですか?」

店「では、連絡の取れる番号で・・・バイト先などで結構です

学生だと思われておるわ

まあわかります。
会社でも大学生のバイトだと思われてたことありますし。
Tシャツジーパンスニーカーだし(ひどい


別にバイトが悪いとかじゃないんだけど、せめて「お仕事先」とかっていったほうが無難だと思うんですけどねw

会社の番号書いたりするのはちょっといやだったので、うーんどうしようとか言っていたら、では大丈夫です〜とサクッと引き下がってくれました。

一泊二日だそうで、自宅、実家周辺、都心部などと色々調べてみたかった私はちょっとがっかり。

なつかしのボーダフォンを貸してくれました。

自宅で試した結果、まーーー全然OKっぽい。
ま、そっか、softbankの友達が遊びに来た時、全然平気だったもんな。
ベッド脇、部屋の中心、キッチントイレお風呂場、全部OK。

地下鉄の構内も平気、会社周辺もまあ平気。地下鉄走行中は無理(当たり前)
上司情報によると、ちょっとしたカフェなどでは途切れることもあるらしいけど。

ちょっと心配なのはこの電話機の電波(三本だった。ソフバンって5本とかじゃなかったんだね)が、減ったり増えたりせずやたら安定していたこと。大丈夫なんかなあこれ、信頼性どうなのよー。

まあそれでも肝心の自宅でつながらないという悲惨な事態にはなりそうもないので、一応安心。

買わない理由はほぼなくなったのです。

続く!!

  • ゆうや

    とても面白いです。iPhoneは、とてもいいので是非。多分使いすぎるくらい使います。あまり外に出ないようなら無線LANだけですればいいと思いますがちょっとでも外で使えばすぐ上限です。Jobsの信仰家より

  • マユコ

    >ゆうやさん

    コメントありがとうございます!

    きっと外でも使いたくなっちゃいますよね〜。外だからこそ使いたくなる、と言うべきか。
    上限なんてあっという間でしょうね。

    もういずれ買ってしまうと思いますw