やすみ!

やすみだよーやすみ〜〜〜♪

月曜日行って休みなんて嬉しいな〜♪
とゆーことで、のーんびりした休日。

ささっと布団を干し、洗濯物を干して朝ご飯。
冷蔵庫を開けたらキャベツしか野菜がないよ・・・
こんな日はこれ。

これをだな・・・

こうしてがぶっとかぶりつくのだ!!
嗚呼庶民の至福。ケチャップたっぷり。

娘にはこれ

謎の生物ウサギちゃんのホットケーキ[:OK:]

食後にコーヒーを飲みつつベランダの植物の世話をしていたら、ぽかぽかで汗をかくくらい。
なんだーーー寒いってニュースで言ってたけど、全然あったかいじゃん。
ということで公園に行ってみたら…

さみいいいいいいいいいいいい

なめくさってました・・・ごめんなさい天気予報のお姉さん・・・

公園遊びもそこそこに、避難するようにカフェへ。
娘はホットココア、私はコーヒーをすすってほっと一息。

私、カフェの音が好きなんです。
コーヒーカップをソーサーに置くときの、あの「カチャリ」って音が好き。
あれは幸せの音だと思う。

カフェで解凍された後本屋によって大人の科学を買い帰宅。
いやー寒い寒い。

まだ昼間だけどおうちでぬくぬく遊びましょ。
ってことで粘土遊びしました。

娘作

謎の生物ウサギちゃん[:OK:]

私作

ウンチイチゴのソフトクリーム[:OK:]

はっはっは、楽しいなあ〜(ダメ人間)

さて、そうしてる間に晩ご飯ができましたよ。

スペアリブのこってり煮
はんぺんグラタン
ただのかまぼこ
ただの雑穀ご飯
シーチキンとキャベツのトマトスープ(ここにもキャベツが)

圧力なべでじっくり煮たスペアリブは、箸でほぐれるくらいやわらか[:豚:]
こってりでご飯によくあいます。

つい食べ過ぎる。憎い。

しあわせな休日でした。
あんまりにも寒いから、こたつ出しちゃった。

さ、仕事がんばろう♪