そうそう書き忘れてた。

ビタントニオのドーナツ型、やっと今朝使いました!

じゃじゃーん。

かわいらしくできた〜!

大きさはこのくらいだよ。
小さいからついポイポイ食べちゃって危険。でかいより危険。

生地にベーキングパウダー入れ忘れて後入れするっていうあり得ない感じだったけど、ちゃんとできました!

これはね〜、おいしいし楽しいし可愛いし、プレゼント向け!
正直ワッフルよりちょびっと手間がかかるし、しぼりだす工程も必要なので、朝ご飯のかわりに!とかではないかもね。

でも生地の改良のしがいのある感じですね!次はフレンチ生地でやってみたいなあ〜。バターの量がちょっと心配だけどもw

そういえば金曜日の朝だったか、いつもは薄力粉でアメリカンワッフルを焼くんだけど、ためしに強力粉でやってみました。
つっても発酵させずにそのままだけどもね。

やっぱり食感はどっしりしっかり、上にまいたザラメも良い歯触り。
これはちゃんと発酵させて焼いたらきっとおいしいね〜♪

そうそう、お友達にきいた、バナナを混ぜて作るワッフルも試作してみないと!

ビタントニオ、買って本当によかったなあ〜[:ハート:]