寒い寒い土曜日。

娘のスイミングに行くのにも寒くて死にそーーになりました。
7度とかそのくらいはあると思うのにその程度の寒さで心が折れるなんて、北海道とかの方にとっちゃ「ハア?」って感じだろうな・・・。
でも寒いもんはさみいYO!

でも、秋田のおばさんが冬に東京に遊びに来た時言ってたけど、
「東京はなんだか寒い。秋田は寒さが来るの知ってるから、家の中はとてもあったかくしてあるから」
だそうですよ。

さて、ちょっと早いのだけど、注文しておいた娘の誕生日プレゼントが届きました。

ドーーーーン。
写真だとでかさが伝わらないか。。

中身は・・・



PlayMobileのノアの箱舟セット+α!

ノアの箱舟なので、動物がつがいで入っています。すげーたくさん!

という風に遊びます(違います

娘は突然届いたでかいプレゼントに大歓喜。
並べ替えたりして夢中で遊んでいました。いや〜ママ苦労して選んだかいがあったよ〜!

夢中の娘をしり目に、私はこたつでうたたね。
目が覚めたら動物たちは

になってました。。並べるよねー!一度は並べるよねー!わかるー!

PlayMobileは、私が小さい頃に買ってもらったおもちゃでもあります。

大好きなおもちゃだったのに名前も知らず、娘が生まれた時買ってあげたいと思ってもなかなか探せず、今になってやっとたどり着いたのでした。

今日は私の両親も来ていたので、みんなで
「うわ〜!このゾウさん、昔から変わってない!」
と歓声。懐かしいな〜!

私が持っていたものは人に譲ったりしたみたいでもう残ってないけど、全部昔のままで本当に嬉しかった。

娘の子供が産まれるまで、大事にしようと思います。

ちょっと感動したのが、おまけが二つも入っていたこと。
犬と猫のセットと、プレモを入れておけるカップ?のようなもの。
なんだか嬉しいなあ〜こういうの。
また買いたい!って思うもの。

プレモってものすごい数のシリーズがあるので、少しずつ集めていきたいな〜^^

娘の5歳の誕生日は2月11日、建国記念日。
待ち遠しいね。ママもどういう風にお祝いしようか、ワクワクして待ってます!