寝付けない夜とかによくやる遊びがあります。

なんて言ったらいいのか、タイトル通り「イメージの中で遊ぶ」というか。
文字に起こすと危ない人みたいですけどもww

今日はちょっと変なお話。

その場所に入る方法は、

ベッドに横になって、全身の力を抜く。
ここから集中していきます。
まず最初のイメージは、海に浮いている感じ。
それも、水面から30センチくらい沈んで、水面と平行になって漂っているイメージです。

このとき、目の裏側あたりに集中して、どんどん海の底に眼を沈めていく感じでイメージ。
体は浮こうとするので、それを押し戻して海底へ沈める。

しばらくすると、ふっと重力と上下の感覚が無くなります。
ここが私の遊び場。

ここに来ればどこかの街をイメージして、見下ろして飛ぶこともできるし、ふわふわ浮いてることもできるし、地面すれすれに滑空することもできる。
スピードをつけるとジェットコースターの高いところから落ちるような、体が浮く感じがします。
最初のころはただ浮いてるだけだったんですけど、練習(?)してたらちゃんと飛べるようになりました。

そのまま仰向けになって寝てしまうこともあるし、喉が渇くので起き上がって水を飲みに行く(現実にねw)んですけど、そんな感じです。

でもその世界で何かを掴んでも現実の世界に持ってこれないのよね~(当然

ストレスたまってるな~、最近遊べてないな~と思うとよくやってます。
思う存分遊んだら、大抵は一回起きて水を飲んで普通に寝ます。

・・・が、これってちょっとあんまりやらないみたい、普通の人は。
以前友人に話したら「え、だいじょうぶ?(真剣)」みたいな反応だったし…
良くないのでしょうか?みんなやらないのかな?

夢とは違うんですよね。
普通の夢の中では自由に動けないし。
夢と目覚めてる状態の間、って感じなんでしょうかね~。

ともあれ楽しいので、おためしあれ!(?)