いつもコーヒーはブラック無糖派、マユコです。
でも、なぜか曇りの日はカフェオレにしたくなる。なんでだろうね。
雨降ってるとお砂糖も入れたくなるんだよね。

そんな朝のごはん

IMG_3415

いつものじゃがいもガレット
ベビーリーフのサラダ
ターンオーバーエッグ
トースト

ガレットは娘の大好物で、日曜日の朝良く作ります。
簡単だしじゃがいものビタミンCがたっぷりとれる。ちょっと塩味を効かせるのがポイント?
いつもクレイジーソルトで味付けしていたけど、それも最近飽きてきたので違う塩を検討中。

のんびり家事を済ましていたらあれよあれよと夕方に。まあいつものことですが。
退屈退屈と呪文のように繰り返す娘をつれて、公園行脚に出発。

いくつか公園をまわって、「知らない道で帰ってみよう!」とわざと遠回りして帰る途中、美味しそうなパン屋さん発見!

いくつかパンを買って、手抜きな晩ご飯

IMG_3416

買ってきたサンドイッチ
大学いも

またパンwww

でもこのサンドイッチ、100円だったんですよ!?このボリュームで!
もちろんとってもおいしかった!!絶対また行くーー!
娘はマヨがだめでサンドイッチ全般食べないので、メロンパン食べてました。夕飯かい、それ・・・?

大学いもは、Oisixでおいしそ~なさつまいもが来たのでどうしても食べたくて作りました。
外が飴でカリカリ、なかはしっとり。すんごい甘くって、ほんとこりゃーおいしいさつまいもだ。

でもやっぱり大学いもは黒ゴマじゃないと気分が出ないな。。。