今日はよく晴れた〜!
朝もはよから欲求不満の娘に「晴れたよ!!遊びに行こう!」と叩き起こされました^^;

布団を干し、根こそぎ洗濯し、掃除機をかけまくり、植え木に水をやって公園へ。

私はとてもまぶしがりやなので、晴れた日は季節問わずサングラス着用です。忘れると常に目が開かなくてしかめっ面になる上、下手すると頭痛で一日寝込むことに・・・恐怖。

でも公園でサングラス着用、さらにちょっと背が高めなのでよく目立つんだなーこれが。
子供に凝視されて後ずさりされること多々。。。;ちがー怖い人じゃないのよー!!

夕方帰ってきて、娘をお風呂に入れご飯作り。
今日はしらあえとピーマンの炒め煮。ピーマンのレシピはクックパッドにあった、タモさんが一番おいしいと提唱しているらしいレシピ。

ピーマンね、おいしかった!これはモリモリいくらでも食べれる。味を濃い目にしてあげればお弁当もいけるな!

晩ご飯の用意の最中娘が描いていた「新幹線の絵」

なんかそれっぽく英語で書いてあるが、何て読むんだ・・・?w