ちょっと前にゴーヤを植えたんです。
去年グリーンカーテンを試みて失敗したので今年こそ・・・と。

ガンガン伸びて、アミを用意する前に触手(?)みたいのがにょろにょろ絡みついてえらいことに。
今朝大急ぎでアミを引っ張り出してきて設置しました。

今年は大きくなって我が家を守ってくれよ、ゴーヤくんたち。

さて、全く関係ありませんが水槽の掃除をしたのですよ。
二週間ぶりかな。さかなさんたちごめんね。

IMG_4047

地震が怖くて水をなみなみと入れられないし、トリミングがめんどくさかったのでモッサモサですけど・・・

ちなみに玄関にはなんちゃってテラリウムがあります。

IMG_4048

ザ・放置。

そんな今夜はピリっと辛いポークビーンズ&マッシュドポテト。

この組み合わせが大好きなんです。

IMG_4050

明日のご飯は何にしようかな。