さあてさて、今日は土曜日なので娘のスイミング。
今日から級があがり、プールのレーンが観覧室の一番近くに移動したので娘の顔がよく見えます。

=娘のスイミング中に抜け出せない(ばれる)

約一時間じーーーっと突っ立ってるのってすごい疲れるんだよ〜(+Д+;

でも娘は度々私を探して、目が合うとにこ〜〜〜ヽ(=´▽`=)ノママ〜

抜け出せやしません・・・(涙

そんな感じでしんどい一時間は過ぎ、私が風邪ひきなのもあってすぐに帰宅。

家にいても暇なので、スイートポテトを作ることにしました。
圧力なべでサツマイモをふかして、フードプロセッサーで木っ端みじんにし、牛乳・砂糖・バター・バニラエッセンスなどを適当に調合。

丸めて焼く!!!

とこうなる。

娘が丸めてくれたので若干??不細工ですが、味はとってもおいしいよ[:ラブ:]
生クリーム入れるよりさっぱり目。私はこっちのほうが好きだな〜。

そんな感じで重めのおやつを食べてしまったので、全然おなかがすかない私たち。
それでもなんかおかず的なものを食べたくて、カブと厚揚げでこんなの作ってみました。

普通この組み合わせなら煮物だよね?
私はかぶと厚揚げの煮物がだーーーいすき!で、時々作るんだけど、今回は炒めてみました。
っていうのは、冷蔵庫に小松菜があると思ってて、それなら中華炒めにしよう♪とガゴッ!と冷蔵庫を開けたところ、小松菜だと思ってたそれはカブだったってだけなんですけどねw

今回は鶏ガラスープの素・しょうゆ・酒・にんにくすりおろし少しで味付けしてみたんだけど、
これがねーーー大当たり!!!

娘は食べないだろうな〜と思ったら、「ママ!これおいしい!もっとちょうだい!!」とおかわりまでするくらいお気に召した様子。

カブが甘くて、カブの葉っぱもしゃきしゃき美味しくて、厚揚げがまたうまくって。

親子で取り合ってペロッと完食したのでした[:豚:]