今日は!!!
ほんっとうに嬉しいことがありました!!

ホワイトソースがどうしても食べられず、口に入れただけで胃の中のものまで全部吐いてしまった娘が。
マヨネーズの次にホワイトシチューが嫌いだった娘が。

なんと・・・

ホワイトソースたっぷりのマカロニグラタンを、おいしい!って言ってたべてくれたんです!!

きゃああああうれしいいい〜〜〜!!!!

はあはあ。

最近五歳になって、嫌いなものを克服する気になってくれて。
やっぱり食わず嫌いと思いこみが激しいんだよね〜。嫌いだって思いこんだら、体までそう思い込んで拒絶していたみたい。

それでも娘自身が食べてみるというので「ママがうんとおいしく作ったから、一口食べてみようか?」とお皿によそったら、もりもり食べておかわりまでしてくれて。

かーちゃん嬉しい!!!!

なんつったって、明日からホワイトシチューもグラタンもラザニアもドリアも・・・

なーーーんでも作れるのよ!!!!

はあはあはっげふっげふげふヾ(゚□゚;)おちつけ。

そんなグラタン。記念すべきマカロニグラタン。

ホワイトソースはレンジで手軽に。
あ〜〜〜やっぱりおいしい〜〜〜自分で作るのが一番おいしい!グラタンは!

それとこれも。

ちょっと盛り方を変えたらモリモリ食べてたwむはは。

てな感じで嬉しい嬉しい日でした。

  • 大龍ママ

    祝!まひろちゃん、ホワイトソース克服!!
    2月16日はグラタン記念日に決定ですね!

    私はお酒が飲めるようになってから牡蠣、いくらが好きになりました。
    きっとこれからもっともっと食べられるものが増えて、楽しくなりますよ。

  • マユコ

    お返事遅くなりましてすみません!

    そうなんですよ〜やっと食べられるようになりました!本当にうれしい〜〜〜^^

    私も大人になって食べられるようになったものがたくさんありますし、これからきっと増えていってくれますよね〜^^

  • mieko

    mamaさんだったのですね

    同じだ^^

    うちの子は双子でおかずを食べ終わってから、ご飯だけを食べるという、変わった食べ方をしていますね〜

  • マユコ

    miekoさん

    お返事遅くなって失礼しました!ちょっと腰を痛めてまして^^;

    miekoさんもママさんなのですね〜〜〜しかも双子ちゃん!!あこがれ〜〜〜!!

    子供の食べ方とか好きなものとかって、大人とは違うからおもしろかったり困ったりしますよね〜。