寒い上に小雨まで降っちゃって、もうしょんぼりな1日。
ううー通勤電車と外のギャップがたまりませんもうほんとに。。。

そういう日はほっこり煮物だよね〜やっぱり(*´▽`*)

今日のご飯
ごはん
前の晩に仕込んでおいた大根と手羽もとの煮物と、じゃがいもとわかめの味噌汁、あと娘オーダーで鮭のホイル焼きを後から追加。

手羽元は安いから月末に重宝です^^;
圧力鍋で炊くと大根も味がじっくりしみて、やわらかくっておいしい。
半熟玉子を沈めておく。明日には美味しい半熟味玉になってることでしょう。お弁当に持ってこ。

じゃがいもとわかめって、普通にしてたら絶対出会わない組み合わせなのに、何でこんなに美味しいんだろうなあ。。。
ものすごい出会いだと思う。じゃがわか。

そして、デザートにこんなん作ってみました。

おやつ

なんか200円くらいの、チープなおかし。
娘にねだられしぶしぶ買ったんだけど、作ったら楽しかったw
もちろん私が味見する前に娘に完食されましたが。。。

さー明日で一週間が終わりです。
ワインが冷蔵庫で冷えて待ってますw
週末はこないだ無印で買ったコタツが来る予定。楽しみー!

そしてやっぱりgears of war2のグロさと怖さと中毒性にくらくらしつつ寝るのです。おやつみなさい。ねむい。