月末だーー給料日だーわっほ〜〜〜〜[:!:]

つことで昼休みに会社抜け出して新丸ビルのRMKへ。
直営店に行くのははじめて。
直営店のみのポイントカードがあるなんてはじめて知ったよ!!
今までン万使ってるのに。。。ショックトゥ。


袋キラッキラ[:星:]かわええ〜〜す。

クリスマスコフレはまー大抵どこのブランドでも発売当日完売しちゃうもんだけど、今年も当たり前のようにありませんでした[:困惑:]なので普通にファンデーション買い。

さて、本日のご飯は
ごはん

秋刀魚の煮付け
手羽元と大根の煮物add味玉
昨日の残り物のお味噌汁ver.煮詰まり
即席カクテキキムチ
納豆

でした。
基本的に残り物でした。。
箸がそろってなくてさらにテーブルの落書きが見えてお恥ずかしい。

覚書。
さんまの煮付けは骨まで食べれる仕様。とても美味しくできて、娘もおかわりして満足だったんだけど、薄口醤油はちょっとあわないな〜。
やっぱりこれ系は色がこってり付いたほうが良い気がする。
今度は関東仕様でいこう。
圧力鍋で加圧20分、蒸らし10分。

そして今日は金曜日なので(?)飲みます!
ツタヤディスカスから魔女の宅急便が届いたので観つつぐびぐび。
娘は初魔女に釘付け。ママも子どものとき大好きで、コスプレしたよ〜(遠い目)

ワイン

国産安い赤いワイン。
甘い。そして全然渋くない。ジュースみたい。
これはこれでおいしいけど、飲んでる感じはしないかな〜(でもしっかり酔っ払う)

おつまみをねらう小さい手が出てますがw

さて、週末は実家です。
IKEAに行きたいな〜。買い物にも行きたいな〜。
来月からお弁当を始めようと思っているので、とりあえずお弁当箱を漁りに行く予定!