今日は午前休をとって区役所に用事を済ませに行きました。

シングルマザーは年に数回、こうやって区役所に足を運びいろいろと手続きしないといけません。

手当てをいただいている身なのでわがまま言えませんが、休むとか半休とるしか行く手立てがなく、毎回結構困ります。
忙しい時期だと休むわけにもいかないし。
今回もやっとどうにかめどがついて、今月末まで手続きしなければいけないところをギリギリで滑り込みでした。ふー。

手続きはつつがなく終了。五分。はや。
中途半端な時間だけどどこかでお昼を軽くすませてから行こうと思い、会社近くのフレッシュネスバーガーへ。

まだ11時前だったので、モーニングセットが注文できました。

これがまたーーーウマウマー!
フランクフルトがぱりぱりで、もう一個食べたかったw

最近フレッシュネスが超お気に入りです。モスより断然好き!
お店の雰囲気もアメリカンな感じでかわいい。この店はいつもかすみ草がちょこっと飾ってあるんだけど、そういう心遣いがとても好きなのです。

で、DQ9をちょっとやって会社に行きました。

でね、今日は私の27周年記念日。
朝、娘にそれとなく告白すると、「へ〜そうなんだ〜〜〜ママ、27歳になったの??ママって結構大きいんだね?」

え、ええ大きいですよw

娘には不思議ならしい。自分の母が「大きくなる」ということが。歳をとるということが。

でかけ間際に玄関で「ママ、誕生日おめでとう!」と言ってくれましたw

ありがとう娘。
今夜はビールとジュースで乾杯しよう!

  • ハルクマ

    お誕生日おめでとう!
    娘さんと素敵な誕生日をお過ごしください!

  • マユコ

    どうもありがとうございます♪
    とゆかこんな僻地まで足を延ばしていただいて恐れ入りますw

    娘もたくさんお祝いしてくれました。幸せな誕生日でした^^